みつ豆日記

人生迷子の満身創痍独り身アラフィフが、日々の思いをひたすら綴ります。

アラフィフSixTONESに聴き惚れる日々。中毒性について考察する②

今回もSixTONESの中毒性について、語ってみようと思います。 いわゆるまだ歴の浅いにわかファンなので、筋金入りのファンの方にとっては、物足りないと思いますがご容赦下さい。ただ、アラフィフの私がなぜこんなにハマっちゃうのか、この中毒性はなんなのか…

綺麗じゃなければ価値がないの?

最近時間があるので、スマホ依存になっています。仕事が忙しくて、スマホをみる時間があまりなかった頃には、気にも留めてなかった情報が、日々気になり始めています。 一応私も女ですので、美容に関しては気になるところですが、あまりにも情報が多いせいで…

若いHSPさんに伝えたいこと。

おせっかいだということは重々承知の上で、アラフィフHSP強度人間の私から、若い世代のHSPさんにお伝えしたいと思ったので、忘れないうちに書いておこうと思います。 最近になってHSPというワードが出てきて、割と多くの方に認知されてきていますよね。本屋…

アラフィフSixTONESに聴き惚れる日々。中毒性について考察する①

憂鬱な一日をどうにかしたい日ってありますよね。今の私は確実に彼らの音楽に頼り切っています。というか、溺れているというのが正しいのかもしれません。最近は、退職して時間もあるので、空いている時間や移動時間はSixTONES一色です。一昨日は気分が落ち…

アラフィフがSixTONESのライブに行ってみました。

「マスカラ」本当に最高ですね。時間さえあれば、何度も何度もリピートしてしまいます。あんなに難しい曲を歌いこなすだけでも大変なのに、あの世界観を生み出せる6人はすごい。6人の声質も絶妙で、確かに一人一人聴き分けることができる個性はあるのに、全…

アラフィフの私がSixTONESのFANになったことについて検証する。

今日は、ガラッと話題を変えて、最近ハマったSixSTONESについて、書いてみようと思う。 きっかけは、友人からライブに誘われたことだった。もしチケットが取れたら、一緒に付いてきて欲しい、といわれていたのだ。ジャニーズのライブチケットなんて、人気が…